2024年の予定をお知らせします。

昨年の♪ミューズの会のジョイントコンサート以来、あまりにも多忙で、このサイトの更新が停滞してしまいました。

なんと2024年の4月になってしまいましたが、また更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まず、昨年の♪ミューズの会ジョイントコンサートですが、大雨の中での開催となりましたが、お客様も多数いらしてくださって、実りの多い会となりました。

参加者それぞれが考えた曲目を並べただけでしたが、バラエティーに富んだプログラムとなり、演奏もそれぞれの音楽性が溢れる内容で、楽しい会となりました。

千葉市美浜文化音楽ホールは小ぶりなホールですが、まとまった音が生み出されて音楽を楽しめるホールだと思いました。

ホール担当の調律師さんやスタッフの方たちと知り合うこともできて、今後も使わせていただこうと皆さんと話し合っています。

時々、ホールなどでフルコンのピアノを弾いていく機会を作って慣れていき、、それぞれが活躍する場でも臆することなく演奏できたら、というのが目標です。

2024年の予定

  • 5月12日(日)エチュードの会(ショパンエチュードop.25-7)&個人練習会 【君津市民文化ホール リハーサル室にて】
  • 6月8日(土)弾きたい曲を弾く会 【千葉市美浜文化ホール 音楽ホール】
  • 11月8日(金)19時より安藤久仁子ピアノリサイタル 【ルーテル市ヶ谷ホール】
    曲目は未定ですので、もうしばらくしたら、お知らせします。

今回のショパンエチュードop.25-7は左手がチェロのように歌い、右手がソプラノの歌と和声の伴奏の2声を弾いていく多声の曲で、テンポルバートをしつつ、いかにそれぞれのパートが聴こえていけるか、というとても難しいけれど魅力的な曲です。

また、現在私はショパンのプレリュードに取り組んでいますが、これも多種多様な音質や演奏法を必要とする曲だとつくづく思っています。

ショパンの凄さ、魅力を痛感する日々を過ごしています。

SNSでもご購読できます。